新着
 6月の上旬に地域のボランティア活動の一環として、豊橋東部みどりの会と一緒に生徒たちが利兵池に「ひまわりの種」を植えました。  8月に入り、ここ数日の酷暑にも負けず、太陽のほうを向きながらきれいな大輪の花を咲かせています。道行く方も、車を停めてスマホで写真を撮っていました。ちょっとしたフォトスポットになっていました。
ブログ
08/05
パブリック
  8月3日(日)朝7時より、小中学生のボランティアや多米校区自治会、Little by Little、多米友好会などの方々が参加し、東陽中学校と多米公園に分かれ、打ち上げた花火のごみなどを拾いました。 グラウンド一面に、花火のごみが落ちていましたが、一時間ほどの清掃活動ですっかりきれいになりました。 校区の活動に、多くの小中学生が参加していることをうれしく思います。
ブログ
07/18
パブリック
 4月からの1学期が終わり、42日間の長い夏休みが始まります。  終業式は熱中症対策として、オンラインを使い各教室で行いました。校長先生より「健康や安全」、「ちょっとした知識が人生を豊かにする」などのお話をいただきました。 生徒のみなさんは、ふだんできないことをやってみるなど、充実した夏休みにしてください。