ブログ

新規日誌65

ビジネスパーク

 6月8日(水)に2年生でビジネスパークが行われました。いろいろな業種の方々が来てくれて、それぞれの職業の内容について説明してくれました。また、コロナ禍で体験活動は少なかったですが、働くことの大変さや楽しさをわかりやすく教えてくれました。講師の皆様、ありがとうございました。

 

 

資源回収

 6月4日(土)の午前中に資源回収、午後に部活動保護者会を3年ぶりに実施しました。
資源回収では、PTAや保護者の御協力により、スムーズに行うことができました。
午後の部活動保護者会も多くの参加、ありがとうございました。

  

  

  

スマホ・ケータイ教室

 5月27日(金)に、スマホ・ケータイ教室を
行いました。
 SNS等によるトラブルに巻き込まれないためにも、
使い方には十分気をつけましょう。

校区探検

 5月26日(木)に1年生が豊橋市民族資料収蔵室(旧多米小学校)をはじめとして、校区の歴史をめぐる校区探検を行いました。自治会長さんによる説明もあり、とても有意義なものになりました。
    

        

資源回収

 6月4日(土)8時40分より、東陽中校区において
 資源回収を予定しています。ご協力をお願いします。
 詳しくは、下記の文章で確認して下さい。

   東陽中資源回収について.pdf