豊橋市立大村小学校
おおむらっこブログ
令和8年度
初めての田植え
6月5日 晴天のもと5年生が田植えを行いました。
植えるときの注意を先生から聞きます。
さあ,一人一人苗をもって,田植えに挑戦です。
どのくらいの苗を押し込めばいいのかな。まずは試し。
しっかり,埋め込まないと浮かんできちゃうね。
さあ,田植えの始まり。赤いしるしに合わせて丁寧に植えます。
田んぼの土の感触って気持ちいい。でも。動きにくい!!
さあ,あともう少しだね。
やったあ,完成です! 大きく元気に育ちますように。
アクセスカウンター
1
0
0
8
9
0
1
検索ボックス
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市大村町地之神9
TEL:0532-52-4235
FAX:0532-57-1965
Mail:oomura-e@toyohashi.ed.jp