ブログ

学校の様子

6/12・13 野外教育活動1日目

梅雨の時期に、奇跡的に天気に恵まれ、青空広がる野外教育センターで、5年生の子どもたちが元気いっぱいに野外活動を行いました。とても楽しい野外となりました。

4/9 新任式・始業式

新しい1年が始まりました。朝、昇降口で新クラス、新担任に歓声が沸きました。

始業式が行われました。新しいクラス、新しい仲間ともにたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

4/8 入学式

新1年生のご入学、誠におめでとうございます。さわやかな天気のもと、新しい1年生が入学しました。

明日からの学校生活が楽しみです。

4/7 入学式準備

新6年生が新しい1年生を迎えるべく、心を込めて準備しました。明日はいよいよ入学式です。

新しい1年生と会えるのがとても楽しみです。

3/19 卒業式

素晴らしい歌声が響き、すばらしい卒業式となりました。

1/28 感謝の会 学校公開日

保護者の皆様、本日はお忙しい中多数ご参観くださりありがとうございました。子どもたちも保護者の皆様に見てもらおうといつも以上にはりきっていました。ぜひご家庭でほめてくだされば幸いです。

また午前中は感謝の会を行いました。地域の皆様のご理解とご協力により、教育活動を進めております。今後ともよろしくお願いいたします。

1/15

1年生の作品の一部です。

1/14 学校の様子

2年生は九九検定が始まっています。校長先生の前で九九をいいます。緊張しながらも頑張っています。

1/7 3学期始業式

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

体育館で始業式を行いました。あと約50日・・という話を校長先生がされていました。充実した時間となるよう、本音もご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

12/17 河井先生のお話を聞きました

ロータリークラブさんのご協力のもと、夢公演として漫画家で俳優の河井克夫先生をお招きして特別講演をいただきました。子どもたち(有志)が描いた4コマ漫画をもとに講演をいただきました。

12/5

理科 自分でテーマを決めて、それぞれ実験しています。

11/29 2年3組 研究授業

大勢の先生方が見守る中生活科の授業を行いました。保育園の先生方も多数見えていました。幼稚園・保育園と小学校の連携を含め、子どもを一体となって育てていくためにはどうすればよいのか話し合いも行いました。子どもたちのより良い学びに生かしていきます。