平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
2025年9月の記事一覧
修学旅行へ行ってきました。(2日目)
9月10日(水)2日目は、午前中は、①皇居 ②東京スカイツリー ③東京国立博物館 ④東京都庁・竹下通りの4コースで班別分散学習を行いました。前日の班別分散学習もそうでしたが、すべて移動が電車だったので、生徒たちは困らないように事前に行き方を詳しく調べて、その通りに行動することができました。乗り継ぎなど難しい場面もありましたが、間違ったり迷ったりすることもなく、自分たちの力で目的地まで行くことができました。昼食場所である月島には全部の班が予定通りに到着し、全員揃ってもんじゃ焼きと焼きそばを食べました。最後に鉄板を丁寧に片づける生徒も数名いて、とても感心しました。その後、東京ディズニーランドにみんなで向かい、約5時間夢の国を満喫しました。本日もたくさん歩きました。(第3弾に続く)
令和7年度も昨日の修了式をもってすべての教育活動を終了しました。この1年間で子どもたちは様々なことを経験し、様々な人と関わり、大きく成長しました。卒業した3年生の背中を見て、1・2年生も次年度への意識をさらに高めていました。春休みには部活動、喜寿苑ボランティアもあります。事故・病気に気をつけて、新年度には子どもたちの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
保護者の皆さま、地域の皆さま、本年度も本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。来年度も「生徒も教職員も一人一人が輝く学校づくり」を目指して、がんばっていきます。よろしくお願いいたします。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku