平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で11年目となります。
2025年8月の記事一覧
全校出校日に子どもたちの元気な顔が見られました。
7月31日(木)は全校出校日でした。課題点検やポスター・作文などの提出、学級活動をしました。久しぶりに友達や担任の先生と顔を合わせたので、子どもたちの表情は終始笑顔でした。課題ができていない1年生は居残りをしてがんばっていました。どうたくんTシャツで登校している生徒もたくさんいました。「体操服よりも涼しいよ」と教えてくれました。
夏休みも残り1か月となりました。やるべきことを先に終わらせ、自分で立てた目標を意識しながら、有意義な時間を過ごしてください。家のお手伝いやボランティアを含めたリアルな体験、1学期の復習などの学習に時間を費やし、SNSにかける時間は極力減らしましょう。1・2年生はお盆前にもう少し部活動もあります。部活動で体を鍛えましょう。交通事故にはくれぐれも気をつけて、自転車で出かけるときは必ずヘルメットをかぶってくださいね。
今週は、21日(月)の午後から授業参観(命の授業)・青少年健全育成会講演会・部活動保護者会があります。子どもたちのがんばる姿をぜひ見に来てください。26日(金)は選手激励会です。応援するほうも、出場するほうも準備を始めています。そして、今週末27日(土)・28日(日)はいよいよ3年生にとって最後の大会です。けがのないように練習に取り組み、個人として、チームとしての目標に向かってがんばってほしいです。
本年度の「災害発生時及び警報等の発表時の前芝小・中学校の対応について」をアップしました。
~
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku