平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
2025年5月の記事一覧
保小中合同運動会、大成功!!(第3弾・2年生振り返り)
5月28日(水)今日は、2年生の運動会の振り返りを紹介します。
2年生の振り返りには、長縄優勝の喜びを書いている生徒がたくさんいました。また、「全力で取り組んだ」という記述が多く、全力で取り組むことのよさを実感したようです。来年度への意気込みも書かれていて頼もしい気持ちになりました。
〇長縄では学級で優勝するために昼休みに練習しました。みんなで声をかけ合うことができました。当日だけでなく、前の週から全力で取り組むことができました。運動会当日も応援も全力で頑張ることができました。
〇長縄はクラスみんなで協力して15回跳んで優勝できたのでうれしかったです。あと、リレーや障害物競走を本気でやって楽しかったです。
〇応援をしっかりできた。距離が縮められた。全力で楽しみながら、全力で取り組んで勝つことができた。
〇最後の最後に逆転して赤組が勝利したのがやばすぎた。回し手はめっちゃ大変だし、本番少し前にけがもしたけど、1位になれた瞬間、疲れが一気にどっかに消えた。
〇去年より接戦だったので勝てるか不安だったけど、無事赤組が勝ててよかった。来年は僕たちがもっと盛り上げていきたいです。
※今日の写真は、玉入れ・保育園児の遊戯・中学生の全員リレーの様子です。
1・2年生はテスト週間も終わり、今日から部活動も再開です。今週末は、テニス部がとよしん杯に出場します。がんばってほしいですね。今週からA日課(50分授業)が始まります。19日(木)は3年生にとって最後の委員会になります。後輩へ今年もメッセージを送ってくれると思います。メディチャレも継続しています。まずは1か月、がんばりましょう!!
ずいぶん暖かくなりましたが、まだまだ体調管理が大切な時期です。感染症対策は自分自身でもしっかり心がけるようにしましょう。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku