平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で11年目となります。
小中一貫校 前芝学校
ブログ
進路説明会を行いました。(2年)
3月13日(金)の6時間目に2年生の生徒と保護者のかたを対象に、進路説明会を行いました。2年生も保護者の皆さんも熱心に進路指導主事の話に耳を傾け、今後の進路について真剣に考える機会となりました。
2年生は、3学期は自分たちに足りない「めりはり」をつけるために、代表者会を中心に月ごとに目標を決めて取り組んでいます。授業の最初と最後のあいさつは、声の大きさ、目を合わせる、礼の仕方など、どれをとってもすばらしいです。授業中も発言やつぶやきも多く、余分なおしゃべりも自分たちで減らしていこうと努力しています。最高学年になるという自覚も高まってきています。いよいよ4月からは受験生です。勉強も部活動も悔いのないように全力でがんばってほしいです。
お知らせ
今週は、21日(月)の午後から授業参観(命の授業)・青少年健全育成会講演会・部活動保護者会があります。子どもたちのがんばる姿をぜひ見に来てください。26日(金)は選手激励会です。応援するほうも、出場するほうも準備を始めています。そして、今週末27日(土)・28日(日)はいよいよ3年生にとって最後の大会です。けがのないように練習に取り組み、個人として、チームとしての目標に向かってがんばってほしいです。
本年度の「災害発生時及び警報等の発表時の前芝小・中学校の対応について」をアップしました。
~
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
お知らせ
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
お知らせ
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku