平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
生徒会執行部企画の全校レクレーションを行いました。
7月17日(木)の5・6時間目に生徒会執行部企画の全校レクレーションを行いました。今年は、くじ引きによる縦割り班で行いました。生徒会長から、「初めましての人もいるので、始めにチームの結束力を高めるために3年生はお願いします」という言葉があり、、どのチームも円陣を組んで、気合いを入れてからスタートしました。
種目は、「動くよ?玉入れ」「どうたくんがころんだかな」「ペットボトルクリップ」の3種目です。かごが動く玉入れも、真ん中に置いてあるヒヨコを取り合うだるまさんが転んだも、全員が出場して4チーム対抗で行われましたが、大いに盛り上がりました。「どうたくんがころんだかな」の真ん中のヒヨコを取り合う種目では、だんだんヒヨコの数が40→24→10→1と減っていき、最後の「1」は、どうたくんが手に持ったバトンを取り合いました。
どの種目も真剣に戦い、元気に応援し、笑顔がいっぱいのレクレーションとなりました。時間のない中で一生けんめい企画・運営をしてくれた生徒会執行部の皆さん、本当にありがとうございました。
令和7年度も昨日の修了式をもってすべての教育活動を終了しました。この1年間で子どもたちは様々なことを経験し、様々な人と関わり、大きく成長しました。卒業した3年生の背中を見て、1・2年生も次年度への意識をさらに高めていました。春休みには部活動、喜寿苑ボランティアもあります。事故・病気に気をつけて、新年度には子どもたちの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
保護者の皆さま、地域の皆さま、本年度も本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。来年度も「生徒も教職員も一人一人が輝く学校づくり」を目指して、がんばっていきます。よろしくお願いいたします。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku