平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
全校集会で運動会のテーマ・種目・赤白のリーダーが発表されました。
5月8日(木)5時間目に全校集会がありました。全校集会の前には、前芝剣友会が東三河御津剣道大会において3位に入賞したので、その表彰も行いました。
まずはじめに保小中合同運動会のテーマが生徒会執行部から発表されました。今年のテーマは、「笑顔120%前芝っ子 ~今日は私が主人公~ 」です。次に、運動会の各種目の説明がありました。最後に、赤白のリーダーが発表されました。赤白それぞれのリーダーは、3年生が横綱(大将)と大関、2・1年生が前頭筆頭です。白組の横綱(大将)が少しのギャグを入れ込んだあと、「必ず白組を勝利に導きたい」と決意を述べると、赤組の横綱が「ふざけた白組をぼっこぼこにしたいと思います」と返しました。その後、大関、前頭筆頭も一言ずつ述べ、士気を高めました。さらに赤白で集まって発足式を行いました。それぞれ円陣を組んでかけ声を何度もかけ合いました。今年の運動会も盛り上がる予感です。ぜひ楽しみにしていてください!!
今日から12月です。早いもので令和7年も残すところあと1か月となりました。3年生にとっては進路について考える重要な時期です。1・2年生は進級に向けて学習面での総復習をしていく時期です。令和7年の締めくくりにふさわしい1か月にしましょう。
今週は、1日(月)~3日(水)の3日間は三者面談です。生徒は4時間・給食終了後、1時には下校します。4時までは自宅待機で学習等に取り組みましょう。また、2日(火)には登校指導・PTAのかたによるあいさつ運動も行われます。4日(木)の授業後には整美・ボランティア委員会による秋の530運動が開催されます。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku