新年度がスタートしました!
4月5日(金)今年は、例年になく桜の開花が遅かったおかげで、入学式には満開の桜を見ることができました。33名の新入生を迎え、総勢108名でスタートを切りました。入学式では、まだまだ着慣れない少し大きめの制服を着た新入生がみんなの拍手に迎えられ入場しました。一人一人の名前を担任の先生が呼び、33名全員が大きな声で返事をすることができました。その後、新入生代表の挨拶があり、それを受けて、在校生代表として、生徒会会長が歓迎の言葉を述べました。
新任式・入学式に続いて、1学期始業式が行われました。2・3年生の代表生徒が新学年に向けての決意発表を行いました。先輩になった2年生は、「3年生の先輩のように、後輩にやさしく教えられる先輩になりたい」、最高学年になった3年生は、「一日一日の毎日を大事にしたい」と決意を述べてくれました。最後の校歌斉唱では、元気な声で歌うことができました。一緒に校歌を歌っている1年生も何人かいて驚きました。
今年も、「子どもも教職員も一人一人が輝く学校」をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様、本年度も本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。