日誌

新人戦(ハンドボール・テニス)がありました。

 9月30日(土)に、ハンドボールとテニスの新人戦がありました。新チームになって初めの大会で、特にテニス部は1年生も選手としてたくさん出場したので、試合前はかなり緊張していました。夏休み中にやっとルールを覚えたばかりの1年生でしたが、あきらめずに粘り強く戦い、他校の2年生相手に勝つこともできました。1年生のテニス部の生徒の「澪標」には、2年生について、「先輩、超かっこよかったです。先輩が強いので、何か自信がわいてきます」と書かれていました。先輩の姿を見て、確実に後輩が育っているようです。ハンドボール部は、2回戦で南稜中に競り勝ちました。決勝戦では、東部中と最後の最後まで競り合い、一時はリードしましたが、最後惜しくも連続でシュートを決められ、準優勝でした。「10月中旬の東三大会でリベンジを果たします」と言ってくれました。

 新人戦では、本当に多くの保護者の皆様が会場まで足を運んでくださり、温かいご声援をいただきました。そのおかげで、子どもたちは最後まであきらめずにがんばることができました。本当にありがとうございました。

 今回は、テニス部の写真が撮れず、ハンドボール部の写真のみです。申し訳ありません。