平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
【祝 ハンドボール部 県ベスト8!】
東三大会で平成22年度以来11年ぶりに優勝旗を手にしたハンドボール部が県大会でも頑張ってきてくれました。
1回戦 あま市立甚目寺中学校 (白色ユニフォームが本校)
前半は固さがあり,なかなかゴールを許してもらえず10―14。後半は1点1点に集中し,終わってみれば30―30の同点。なんと延長戦になりました。延長戦前半ではまたしても34―35で苦しい状況でしたが,ねばりぬき,みごと39―38で逆転勝利をつかみました。あきらめずに前へ突き進む選手たちの姿に感動しました。
2回戦 知立市立竜北中学校 (赤・青色ユニフォームが本校)
またも強敵。新品のユニフォームで対戦しました。開始直後から相手のスピードと力に苦戦しました。それでも最後の1秒まで,へこたれずボールを追いかけ仲間にボールを回し続けた50分間でした。前半12―20,後半16―14,総合計28―34。少ない部員数でよくここまで頑張りました。ベスト8おめでとう!
先週末に市総体(ハンドボール)・剣道が開催されました。大変暑い中でしたが、練習の成果を発揮して、最後までがんばることができました。保護者の皆様、暑さを吹き飛ばすくらいの熱い声援をありがとうございました!!
今週は、8日(火)~10日(木)の3日間に保護者会があります。暑い中ですがご出席をお願いします。3日間とも4時間授業で13時下校予定です。よろしくお願いいたします。
玄関の「どうたくん」は昨年度の3年生の卒業制作です。どうたくんが水泳バージョンになりました。そして、食育月間ということで「ごはんしゃもじ」を持っています。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku