日誌

令和8年度学校のできごと

6月1日(月)小児科医から学びました

2年生が,「現役小児科医が伝える ~命について考えてみよう~」と題した講座を受講しました。

「今,生きていることは当たり前ではなく,周りの支えがあることを忘れてはいけない」などの話を聞きました。

自分の命も友達の命も大切にしないといけないということを再確認しました。