令和8年度学校のできごと
5月25日(月)スマホ・ネット安全教室
オンラインでスマホ・ネット安全教室を行いました。
スマホなどを使いすぎない工夫(「どこまでやるか」を表明するなど)をすることが大切だと教えていただきました。
最後に人権擁護委員協議会のDVDを視聴しました。インターネット上に書き込みがあったときの対応の仕方などの説明がありました。
スマホなどルールを守って使用してほしいです。
5月25日(月)やっと開催できました
先週の木曜日の予定だった体育祭。天候の関係で延期,延期・・。やっと月曜日に開催することができました。
さわやかな天気の中での開会式。今年度は6名の選手宣誓です。
学年種目,障害物リレーなど,いろいろな種目に全力でがんばりました。
実行委員も,体育祭を支えました。
大きなけがなどなく,無事に体育祭を終えることができました。そして温かい声援や拍手が運動場いっぱいに広がっていました。
5月10日(日)リバーサイドボランティア
テスト週間中でしたが,29名の生徒がボランティアとして参加しました。
地域のかたたちが刈った草を袋に入れました。
草の成長が早く,今回も大量の草が出て,袋がどんどんたまりました。
あっという間に作業終了。暑い中,1時間がんばりました。