動物のいのち(2年 出前授業) 投稿日時 : 06/10 担当者 生活科の時間に、豊橋動物愛護センターのかたが来てくださり、「動物のいのち」について学びました。市民のみなさんから募って決まったセンターの愛称「あいくる」に込められた思いについても教えてくださいました。また、心臓の鼓動の音を聞いたり動く様子を視覚的に捉えたりできる装置をつかって、「いのち・生きているということ」を実感することができました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} {{options.unlikeCount}} {{options.unlikeCount}} 0 コメント