避難訓練 投稿日時 : 04/14 主担 本日4月13日、全校で避難訓練を実施しました。今回は火災による想定でしたが、全校生徒はいち早く、運動場へ避難することができました。 校長先生からは、「自分のいのちも、周りの人のいのちも守れる存在になってほしい」とお話をいただきました。 4月14日は、マグニチュード6.5が発生した熊本地震から10年となります。 豊橋市も、南海トラフ地震の被害は大きなものになることが予想されています。災害時には、中学生は地域の大きな存在となります。いつも災害を想定しながら備えていきたいです。 Tweet