みんなで なつまつり! 投稿日時 : 2023/09/11 担当者 2学期最初の生活科の授業は、「なつあそび」です。 1年生のみんなは、夏祭りをイメージしたようで、「射的」「宝探し」「宝釣り」「金魚すくい」を楽しもうと準備を進めてきました。 「どうしたらうまくいくかな」と考えることが、学習の中でいちばん大事なことです。遊びながら、たくさん考えて、たくさん学んでほしいと思います。