5年生が「オンラインスタディ」に参加しました 投稿日時 : 2025/07/01 主担 6月30日(月)市内の小学5年生が「オンラインスタディ」による一斉授業に参加しました。テーマは「SOSの出し方について」で保健師さんのお話しを聞いて、ストレスを抱えたときの上手な対処法や解消法を教えてもらいました。「悩みを相談することは、恥ずかしいことではないんだよ」と教えてもらい、不安や悩みを抱えてつらくなった時には、周囲(家族や友だち、先生など)に頼ることの大切さを学ぶよい機会となりました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント