学校再開準備中 投稿日時 : 2020/04/22 主担 学校再開に向けて、教職員も、授業や学級の準備、家庭訪問などの他、引っ越し作業や片づけ、教室環境の整備、校内の草刈りをしたり、となみランド(竹林)などの整備をしたりして、皆さんの登校を待っています。今年は、残念ながら、たけのこフェスタができなくなり、5・6年生の皆さんのたけのこ掘りもできませんでした。そこで、教職員の研修を兼ねてたけのこを掘り、竹が伸びて竹林が荒れないように作業をしました。 また、たけのこフェスタに使う予定だった、昨年度の5年生が収穫したお米約12キロは、豊橋市こども未来政策課が行っている「フードバンク事業」に豊南小6年生からとして、寄付をさせていただきました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント