百花園や田んぼから 投稿日時 : 2022/05/22 主担 ある日、田んぼと百花園をのぞいてみました。〇5年生が植えた稲の生長具合はどうかな?〇百花園には、何かあるかな?アジサイザクロジャガイモビワ柿 よく見ると虫が!みかん ここにも虫が!おしべとめしべかな?みかん ここにも虫が!左側は、みかんの実かな?わんぱくの森やとなみランドからは、「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声がしていました。 聞いていて、とても気持ちのよい鳴き声です。皆さんも、百花園をのぞいてみてください!!〇 伊古部町の「ささゆりの里」で、ササユリが開花したそうです。1993年に1株から種を取り、現在は、300株以上に増えたとのこと。1950年代は、たくさん咲いていたそうです。校区にも、すてきなところがたくさんあります。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント