学校保健委員会① 投稿日時 : 06/22 主担 6月22日(月)、「こちら野菜ヒーロー課 ~給食で元気をチャージしよう~」をテーマに、学校保健委員会を行いました。事前に「べジチェック®」(野菜摂取量測定器)で自分の点数を調べてからお話を聞きました。栄養教諭の先生と保健所のかたに来ていただき、野菜の栄養や給食を残さず食べることの大切さについて教えていただきました。ここで勉強したことをぜひ実行して、来月またべジチェック®で測るときに点数が増えているといいですね。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント