豊橋おはなしろうそくの会 投稿日時 : 2022/12/22 主担 12月19日(月)から12月21日(水)の3日間、「豊橋おはなしろうそくの会」から、3名のかたが来て素話(すばなし)をしてくださいました。 12月19日は1・2年生、20日は3・4年生、21日は5・6年生でした。 ろうそく(LED)に火が灯りお話が始まると、子どもたちは聞きながらイメージをふくらませているようでした。子どもたちが、静かに聞く姿を見てうれしく思いました。 *来年度も、この会ができることを願います。豊橋おはなしろうそくの会資料より(一部抜粋) 〇おはなしは、素話(すばなし)または、ストーリーテリングとも呼ばれています。 〇絵本や紙芝居などを使わずに、語り手がことばだけでおはなしを伝えます。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント