稲刈りと大根種まきの準備! 投稿日時 : 2022/09/14 主担 9月13日の授業後、職員協働を行いました。今回の協働では、14日に予定している1・2年大根の種まきの準備と、9月16日(金)の5年稲刈りの準備です。畑では、伸びすぎたいものつるを切りました。また、周りの草を抜いたり刈ったりしました。 田んぼでは、周りの草を刈ったり刈り取った稲を干すところを作ったりしました。 慣れない作業ではありましたが、教務主任や校務主任の先生、用務員さんに教えてもらいながら、またその場でみんなで知恵を出しながら行いました。先生たちみんなで行うことで、互いの考え方ややり方がわかってきます。また、それぞれの仕事の理解も深まります。これも、豊南小の中では、OJTです。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント