5年4組 研究授業
6月27日、5年4組で国語『注文の多い料理店』の研究授業がありました。子どもたちはいつも以上に集中して取り組み、自分の意見を堂々と言う姿が印象的でした。授業後の研究協議では、授業のねらいや児童の反応、板書や発問の工夫などさまざまな視点から意見交流を行い、子供も教師も非常に有意義な時間となりました。
6月27日、5年4組で国語『注文の多い料理店』の研究授業がありました。子どもたちはいつも以上に集中して取り組み、自分の意見を堂々と言う姿が印象的でした。授業後の研究協議では、授業のねらいや児童の反応、板書や発問の工夫などさまざまな視点から意見交流を行い、子供も教師も非常に有意義な時間となりました。
〇家庭学習支援サイトのご紹介
1 文部科学省・学習支援コンテンツ
2 おうちで学ぼう!NHK for School