学校の様子

6月22日 5年家庭科「玉結び・玉どめに挑戦!」

  5年生から始まった家庭科。22日は裁縫で、玉結びと玉どめに挑戦していました。どの子もすごい集中力で、汗を流すほどでした。「難しい!」「疲れた~」と思わず漏らしてしまう子もいました。しかし、何度も何度も繰り返すうちに、布から離れたところにできてしまっていた玉が布近くにできるようになり、うれしそうでした。新しいことに向かってがんばる素敵な5年生の姿でした。