下条小ブログ
6月24日 2・3年生 自転車教室を行いました
2年生と3年生を対象に「自転車教室」を開催しました。当日の天気はくもり。日差しが強すぎず,絶好の自転車教室日和となりました。今回は,豊橋市安全生活課のみなさんにお越しいただき,正しい自転車の乗り方や交通ルールを丁寧に教えていただきました。
前日には,担任の先生たちが運動場に特設コースを準備。子どもたちは,教わったルールを意識しながら繰り返しコースを練習しました。
今回学んだことをしっかりと守り,これからも事故なく安全に自転車生活を楽しんでほしいと思います。豊橋市安全生活課のみなさん,ご指導ありがとうございました。