2025年10月の記事一覧
【1年生】オバドフェス(文化)を終えて
10/24(金)にオバドフェス(文化)が開催されました。1年生にとっては、中学校に入学して初めての文化祭。朝から学校中がわくわくした雰囲気につつまれました。
ステージでは、漫才やダンス、バンドなど個性あふれる有志発表に大きな拍手と笑いが起こりました。団交流では、先輩後輩関係なく声をかけあい、みんなの笑顔があふれていました。展示会では、それぞれの部活動や朝食コンテストの工夫を凝らした作品を披露。最後のダンスバトルでは、会場が一体となって大盛り上がりでした。
明後日は、いよいよオバドフェス(合唱)です。どのクラスも練習に熱が入っています。本番では心を一つにして、最高の歌声を響かせましょう。
【2年生】オバドFes(合唱)リハーサル
オバドFes(合唱)に向けてそれぞれのクラスで練習に励んでいます。21日に学級会を行い、各クラスで取り組む重点目標を決めました。翌日はリハーサルがあり、本番さながらに合唱を披露しました。
3年生実行委員長の激励や先生がたの激励の言葉を聞いて、より一層練習に真剣に取り組む姿が見られました。これからの1週間でどのクラスももっと成長すると思います。本番当日が楽しみです。
【1年生】オバドFes(合唱)に向けてがんばっています!
中間テストを終えて、オバドFes(合唱)に向けてどのクラスもがんばっています。行事を通して、どんなクラスになりたいかみんなで話し合いました。7限練習も始まり、自分たちで声をかけ合い練習に取り組んでいます。来週の木曜日には学年リハーサルが待っています。どのクラスも日に日に歌のレベルが上がっており、聞くのが楽しみです!
【2年生】後期が始まりました。
後期が始まり、新しい学級三役を中心に活動していきます。2学期はオバドFes(文化)、オバドFes(合唱)、職場体験学習など行事がたくさんあります。それぞれの行事での目標を決め、少しでも成長できる期間にしてほしいと思います。
【3年生】中間テストを終え、次の行事へ動き始めました
本日、中間テストの2日目が終わりました。
テスト後の3限では、卒業アルバム用の学級写真を撮影したり、合唱曲について話しあったりしました。
来週からはオバドFesweekに入り、合唱コンの練習を行っていきます。
愛知県豊橋市舟原町154
TEL:0532-54-8108
FAX:0532-57-1963
Mail:chuubu-j@toyohashi.ed.jp